2005年10月07日

病院の日

三度目の病院に行ってきました〜

今回の病院代(お薬代)は¥9,765-でした。←1ヶ月分
毎日あげていたお薬の量が種類によっては減った為前回よりお安くなりました〜〜。
でも、先生のお話だとお薬を止める事は難しいらしくこのままず〜〜っと飲ませ続けなくてはならないようですもうやだ〜(悲しい顔)
今のお薬は飲み続けても“害”はないそうですが、少し不安ですバッド(下向き矢印)できれば、シャンプーだけでなんとかならないかなぁ〜〜
飲ませているお薬の名前を聞いてきました。

ー(長音記号1)  黒ハート  ー(長音記号1)  黒ハート  ー(長音記号1)  黒ハート  ー(長音記号1)  黒ハートー(長音記号1)

抗生剤:セファレキシン
消炎剤:プレドニゾロン + トリメプラジン
抗菌剤:イトラコナゾール
サプリメント:必須脂肪酸含有 各種栄養素

こんな名前のお薬でした。

ニックネーム 水蓮 at 23:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいそうですね、薬漬けって。出来るだけ薬は飲ませたくないですよね。私もリオが病気になった時薬飲ませるのが一番嫌です。薬を飲んだ後、少し元気がないような気がするからです。
早く薬飲まなくていいようになるといいですね。
Posted by LEO at 2005年10月08日 13:14
☆LEOさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
ですね。人間も犬も薬漬けなんて嫌ですよね。
でも、私も案外薬漬け・・・(>_<)
元気な体が一番ですね!!
Posted by 水蓮 at 2005年10月09日 05:24
ん・・・・。なんか「やらなきゃいけない事」
と分かってても経済的な負担も大きいよね。
今後の不安もあるだろうし。。
なんかの生命保険に加入したと思って、これは
毎月の「支払いリスト」に加える覚悟か、
あるいはしばらくこの病院で様子みて、もう1度
セカンドオピニオンの選択をするってのも手かな・・とも思うです。
いろんな方向で検討しながら進むしかないのかもね。。
Posted by moico at 2005年10月09日 11:48
あずきチャン、ステロイド飲んでるんですね。
実はあたしも、この薬を飲んでたことあります。
糖衣の白い錠剤ですか? それともピンク色の錠剤ですか?
ピンクのなら、すっごくニガイんですよ!!
懐かしいな〜。
Posted by 副店長 at 2005年10月09日 17:48
あずきちゃんもステロイド飲んでるんですね。実はうちのアランもなんです。アランはもともとアレルギーのひどい子なのですが、今夏はアトピーが出てしまって、塗り薬やシャンプーではとても手に負えなくて・・・。獣医さんが症状に合わせてお薬の量を加減してくれているので、やっと症状が落ち着いてきた今は少量でよくなりました。
本当、こんなもの飲まないようになれば一番いいのですけど・・・
Posted by Fブルママ at 2005年10月09日 18:51
私もプレドニン飲んでますよ〜
ステロイドなので、副作用が怖いのですが、
私の場合はコレしかないので、我慢しています。
あずきちゃんも量減らせるといいですね。
皮膚の炎症の場合、食べ物やサプリとか漢方とか、
ステロイドじゃない方法で良くなれば良いのにと
思ってしまいます。
病院代も大変ですしね(-_-;)
Posted by トモ at 2005年10月09日 23:07
あずきちゃんも蓮ちゃんも大変だわねぇ〜。
薬代もバカにならないし、副作用も怖いわよね。
抗生剤は我が家も同じのを使った事あるけど・・・
抗生剤は、一定期間過ぎたら薬のタイプを変えたりするんだけどね。
あんまり飲ませすぎると良くないって説明を受けたような・・・
一度、他の病院で診てもらう方がいいと思うんだけどなぁ〜
それと、フラワーレメディどうかな?
あれって効果あるわよぉ〜〜自然のものだし・・・
おすすめよぉ〜♪
Posted by リリー姫 at 2005年10月10日 00:48
☆moicoさん
『やらなきゃいけない事』って確かに・・・
新規の生保かぁ〜物は考え様ですね。
でもこのまま一生のお付き合いならやっぱり
ワンコ保険に加入しようかな。。。

Posted by 水蓮 at 2005年10月10日 11:04
☆副店長
そう言えば以前に、何やら病を患っていらっしゃるって聞いた記憶が・・・
副店長の体調はよろしいのでしょうか?
あずきにあげているお薬はピンク色でカプセルに入っています。
Posted by 水蓮 at 2005年10月10日 11:14
☆Fブルママさん
アランちゃんも同じですかぁ
少しずつでも構わないので良くなって欲しいですね〜そして、最後にはお薬バイバイ〜〜〜〜ってならないかな(;_;)
お互いかわいいわが子の為に頑張りましょう。

☆トモさん
何やらみなさんステロイドにお詳しいようで。
長期の飲用はあまり好ましくないようですね。
ふむふむ。漢方か・・苦いよね?飲んでくれるかな(゜o゜)
メール送りましたが届きましたか?
Posted by 水蓮 at 2005年10月10日 11:23
☆リリー姫
よく見たら、お薬の種類は今までの物と少し変わっていました。
っで今回ステロイド剤が加わった様です。
以前に通っていた病院で今まであげていたお薬を見せて、今『こんな治療をしてもらってます』って相談しました。お薬が変わったのでもう一度相談に行ってきてみますね。
アドバイスありがとうございます。
何?何?フラワーレディ?お薬ですか?ちょっとネットで調べてみますね。
いつもありがとうございます♪
Posted by 水蓮 at 2005年10月10日 11:35
うわぁ、お薬5種類ですか…私といい勝負ですね…
おとなしくぼりぼり飲んでますか??
じろう兄貴のデカハゲの時も抗生物質もらいましたが
飲みつづけてフサフサのお尻を取り戻しました!
オジイでも治るから、あずきぼんファイト!
しかし、ワンコは健康保健がないから高いですね。
さぶは任意保険に入ってるのに出番無し。
それはそれでいいけど…
Posted by ゆうこまま at 2005年10月10日 17:57
☆ゆうこままさん
あらあら。ゆうこままさんもお薬とお友達ですか?ここに来る方は多いですね〜って普通なのかな?
何はともあれみんな健康が一番ですね!!
じろう兄貴はフサフサにもどってよかったですね(*^^)vあいにく、あずきぼんはまだマダラハゲです(悲)
保険もったいないけど出番がない方がいいですよね☆
Posted by 水蓮 at 2005年10月10日 23:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/84473

この記事へのトラックバック