2005年08月31日

残念!!


あずきぼんはよくなってたよわーい(嬉しい顔)
残念なのは、病院代

抗生剤       2,700
消炎剤        375
抗菌剤       7,500
サプリメント    3,000
カプセル代      100
____________________
           14,358

こんな感じです。

今回のお薬は1ヶ月分です。病院が遠いので頻繁に来なくてもいいように1ヶ月分処方してくれました。
前回は2週間分だったので、今回も同じくらいだと思っていたので、ちょっと焦りました。先生に
「ちょっと待って下さい!!いくらになりますか?今日はそんなに持ち合わせがないんですよ(^_^;)」
と、食いついてしまいました。お恥ずかしい・・・


P1010377.JPG
最近毎日シャンプーなの。本当はすっごく嫌なんだけどなぁ〜〜
でも、お陰さまでかゆみが治まったから前よりは少し楽になったよ。

ありがとうね。ご主人様
P1010370.JPG
でも毎日だとあたしも疲れちゃうのよね〜
だからちょっと放心状態・・・



ニックネーム 水蓮 at 22:10| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院の…?←気になる。
お肌改善ですか♪良かった良かった。
じろう兄貴の特大ハゲも、一生懸命のみ続けた
抗生物質と、マスクして頑張った塗り薬で
毛はフサフサに生えてます。
あずきぼんもがんばれ〜!!
Posted by ゆうこまま at 2005年08月31日 22:27
うわ〜〜高いですね!!
うう、でもあずきちゃんが良くなっていて
本当に良かったです(^▽^)
Posted by とも at 2005年08月31日 22:44
病院代もバカになりませんよね〜(TεT)
誤飲で2回も入院したり、皮膚で去年までは毎月のように病院通ってたりしたので毎回ドキドキでした。
でも、アニコム入ってるんで、ほとんど半額で済んでたんですけど(^-^;それでもキビシー!

あずきちゃん、改善されているようで安心しました♪お互い頑張りましょう♪
Posted by まいみんママ at 2005年08月31日 23:32
とにかく 良くなって来ていて良かったじゃないですか!
多分 お薬があっているとの判断で 今回は お薬代(前回より長期分でしょ?)とゆう実費やから 高くても実のある事だと思ってあげてね!私らも 無駄なダイエット食品や化粧品買ったりしてるしね。あはは!
お薬 あって 良かったね!検査の賜物よ!
ところで昨日我が家の息子にドコモから葉書が来て 普段よりパケット代が高いですが…って連絡。みてビックリ!3万円!いつも千円強くらいやのに、本人真っ青!携帯代の管理が 一番の節約やわ!
ほんと 良かったね!水蓮ちゃんの努力と愛の賜物やわ!
Posted by コビマ at 2005年08月31日 23:39
☆ゆうこままさん
じろう兄貴のハゲは完治しましたか!良かったですね。やっぱり犬はハゲてちゃかわいそうですよね。だってすごく目立っちゃうもんね。
病院の・・・は。間違えて“保存”をクリックしてしまったのでそこまで書きてあった部分だけが表に出てしまったのですよ。そこをちょうどゆうこままさんが遊びにきてくれてたって訳(たぶん)だと思います。

☆トモさん
長い間、ご心配をお掛けいたしました。これからは改善の兆しが見えてきたので一安心です。
リンチャンの傷はどうですか?
Posted by 水蓮 at 2005年08月31日 23:40
しばらくお邪魔していなかったら・・・
あずきちゃん大変だったのねぇ〜
でも、お薬があって良かったねぇ〜
改善されたって事は良かったわよね。
こんな状態だと保険も検討枠に入れた方がいいのかもね。
我が家もA社(有名なとこだね)の保険に入ってるんだけど・・・
最近、他社が気になって乗り換えるかな?とか思ってるんだよね。
でも、保険入ってたお陰でユリーの検査やエリーの帝王切開も半額になったしね。
あと、シャンプー大変みたいだけど・・・
がんばってねぇ〜♪
Posted by リリー姫 at 2005年08月31日 23:53
moicoもちょうどほかの人へのレスで
ハクション大魔王ネタ出したトコだったから
奇遇で笑えるぞ(爆)
このかぶりものは病院ご指定なの?
それともご主人様ご指定なの?(笑)
ん〜でも「節約」は通年だからねうち(笑)
とりあえず「素材を生かしたお料理」、さしみ
やうなぎとかはあり得ないね(爆)
焼きそばやカレーなど「出店系」で
乗り切ろう!
Posted by moico at 2005年09月01日 00:22
支払いがいくらになるのか聞くのは、ぜんっぜんOKですよ!!
あたしなんか本気でお金足りなくて、支払いを1日待って
もらったコトありますから(笑)
あずきチャン、よくなってるみたいで、安心しました。
これもあずきチャンと水蓮サンの、ガンバリの賜物ですよ!
ウチは2週間に1回のシャンプーでも、バテバテです(汗)
Posted by 副店長 at 2005年09月01日 15:01
☆まいみんママさん
誤飲2回ですか!!危険ですね。フレンチってなんでも噛まずに丸呑みするから“あっ”と言う間ですよね。アニコム大活躍ですね!!ん〜〜悩むなぁ参考にさせてもらいます。

☆リリー姫
み〜たんの事でお忙しいのに遊びにきてくれてありがとうございます。
やっぱり、保険は入ったほうがいいのでしょうか?また今度詳しく教えてください。
あずきぼんは回復に向かってます(*^^)v

☆moicoさん
あずきぼんが巻いているのはただのタオルです。シャンプー後ドライヤーの使用は禁止されてるのでひたすらタオル・タオル・タオル・タオルドライ!!なのであれはただのタオルを巻いているだけです。笑っていただけましたか?

☆副店長
仲間発見!!私みたいな人が他にもいたとは(-_-;)ちょっと安心しました。でもやっぱり恥ずかしいですよね。はは
Posted by 水蓮 at 2005年09月01日 22:38
ウチの犬(フレンチ♀)も湿疹とハゲで色々飲み薬を処方してもらいましたが、良くならず・・・。獣医さんも首をかしげていましたが・・・膿皮症かも!?ちなみにシャンプーは何を使っているのですか?私は獣医で勧められた「ノルバサン」を使っています。是非教えてください!
Posted by ぺろやん at 2005年09月02日 00:12
☆コビママさん
ぷぷぷ。無駄なダイエット食品や効果が得られているかわからない高価な化粧品に比べれば、効果が出ているあずきぼんのお薬の方がうんとお安く感じますね(爆笑)ええこと言うなぁ〜〜(涙)
まぁまぁ。微々たる金額ですが会社からおこずかいが出たので少し助かってます。
気持ちが楽になりました(*^^)vコビママさん的確なアドバイスありがとうございます。

☆ぺろやんさん
ども。ども。はじめまして。
そのお悩みの気持ちお察し致します。え〜っと
シャンプーは『オーツシャンプーエクストラ』だったと思います。検索してみて下さい。オーツシャンプーでもHITするかもしれません。
ぺろやんさんはどちらにお住まいですか?
近ければ獣医さん紹介致しますよ。
こちらは静岡県です(*^_^*)またレス下さい
Posted by 水蓮 at 2005年09月02日 06:27
お久しぶりです!
うちも外耳炎の通院中なので金銭的なことは・・
ほんと残念ですよね(^_^;)
犬の保険に入っていたので半額になっているのがせめてもの救いです(;_;)
でもあずきぼん良くなってきたみたいでよかった!
タオル巻いてる姿がなんともかわいいです(^^)
Posted by あみむし at 2005年09月03日 00:02
☆あみむしさん
お!!おひさしゅう〜
ぶーちゃんも犬の保険にご加入ですか。
そおいえば、もっそりみみあかの原因は外耳炎でしたね。少しは良くなりましたか?
フレンチって外耳炎になりやすいのかな?それとも犬が外耳炎になりやすいのかな?よく聞きますよね。『うちの子外耳炎です』って
Posted by 水蓮 at 2005年09月03日 01:04
はじめまして。
柴犬の北斗とその飼い主のポケットです。
ブーちゃんのとこからとんでまいりました。
私はそのうなぎと音楽の街のH市在住です。病院Hって犬仲間のみなさんにも評判みたいです。確かに腕は良いみたいですね。遠方からもよくくるみたいだし。ただ、診察代が高い・・・。
でも、よくなってきてよかったですね(^▽^)治療中のあずきちゃんには悪いけど、タオル巻き姿がかわえぇ・・・。
Posted by ポケット at 2005年09月03日 05:43
☆ポケットさん
はじめまして。お返事が遅くなってスミマセン
H市ですか!そうですかあの病院は評判がいいんですね。でもやっぱり高いのも評判なんですね。
ってコトはみなさんも普段は違う病院へ行っているってコトですね。ふむふむ。
Posted by 水蓮 at 2005年09月06日 00:50
あずきちゃんの皮膚病大変ですね。(かなり前の日記のコメントですみません)
リオは赤ちゃんの頃アレルギーがひどくて耳の周りの毛が。。。って事になっていました。体中真っ赤で毎日体を壁になすりつけていました。病院の先生に食べ物を変えればいいと言われたので羊にしました。羊はアレルギーが少ないそうです。羊に変えた途端リオの耳の周りの毛が。。戻ってまいりました。お帰りリオの毛って思いましたね。リオは未だに羊一本です。先生にも言われました。世の中には色々美味しそうな犬のお菓子があるのにリオは食えない。残酷だーー
羊をベースに使っているお菓子ってなかなかないんですよねーーかわいそうです。
まだ酷い皮膚病になった事はないのですが色々勉強になりました。
治療代ーーシャレになりませんよね。。リオも毎回の治療費高ッって思います。おかげでママは破産寸前だーーー
Posted by LEO at 2005年10月02日 20:54
☆LEOさん
こんな所までさかのぼって読んでくださってありがとうございます。
感激です。
フレンチブルはアレルギーや皮膚病の子が多い犬種だそうで、結構話は聞いていたのですが、いざ!!我が子がそうなるとあたふた。あたふた。しちゃいました(゜o゜)でも今は皮膚病専門の先生に診断してもらっているので安心です。
うちはパピーの時からずっとラムですよ〜お陰さまで特別なアレルギーは今のところ発見されていませんね〜〜ハゲの原因がわからないときは『餌かな?』とも思いましたが。違ったので一安心でした。
LEO君は何に反応していたのですかね?
血液検査とかしてみましたか?(結構高いケド)
あずきはやった事がないですが、知人のフレンチもアレルギーがひどかったのでアレルゲンを追求しましたよ。そしたら、結構な数(種類)のアレルゲンが発見!!でも逆にそれがわかったのであげて良い物。悪い物の判断ができておやつもおいしく食べさせてあげる事ができてますよヽ(^o^)丿
本当に大変ですよね〜〜結構気を使いますよね。(お金も使います)私も破産寸前ですよ。。。
トホホってゆーかー破産しました(苦笑)
Posted by 水蓮 at 2005年10月03日 01:11
私は怖くてラム以外は与えていません。先生にも”もう色々あげて良いですか?”と聞いた所、あげない方が良いとの事。(実は私が先生に怖くて試してませんと言うと先生が、じゃあ、辞めた方がいいねと言われたので)
かわいそうでなりません。PUPPYの時に出たアレルギーは、チキン、ビーフ、ミルクとにかくラム以外のものでした。顔はごついのになってセンシティブなって思いました。
こんなに気を使う犬は初めてです。
今までの犬は強かったです。(柴ばかりでしたが)
Posted by LEO at 2005年10月03日 18:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/56359

この記事へのトラックバック

加齢臭の原因のノネナールの抑制には抗菌剤が有効:銀、銅、亜鉛化合物の無機系抗菌剤 やヒノキチオール精油の有機系抗菌剤:銀は有害と問題化:浄水器
Excerpt: 資生堂は、200年に中高年特有の加齢臭の原因が不飽和アルデヒドの2-ノネナールであると突き止めました。Wikipedia は「自身や自分の衣服から蝋燭・チーズ・古本の一つでも臭いがしたら加齢臭と考えて..
Weblog: 加齢臭情報
Tracked: 2007-07-29 08:11