2005年08月28日

病院にて

病院到着
診察台にあずきぼんをのせると、先生は開口一番
『あ〜膿皮症ですね。フレンチに多いですよ』とおっしゃいました。
『え?!』って感じでした。数ヶ月間原因が分からずに悩んでいたのでそんな、パッと見で原因解決なんて!!
今までの自分にとても後悔しました。あずきぼんにも辛い思いをさせてしまって申し訳なかったです。

先生は、素人の私にも理解できる様にとても分かりやすく、事細かに説明してくれました。あと、簡単な資料も頂きました。(人間の記憶は時間が経つどんどん薄れちゃいますからね・・・100kmの距離。家に着いたときにはすべて消えてそうがく〜(落胆した顔))なので資料、正解ぴかぴか(新しい)

この日あずきぼんは、表皮を削って検査・血液検査と2種類の検査をしました。
表皮を削られるのはやっぱり痛いのかな?痛いよね?が出てたもんねもうやだ〜(悲しい顔)
よっぽど怖かったのでしょう、あずきぼんは診察台の上で腰が抜けてしまい、ガタガタと震えだしてしまいました。見てて、かわいそうになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)黒ハートの中では“やめて〜〜”って思いましたよ(親心かな?)

パソコンから一枚の写真をプリントアウトしてくれました。そこには、あずきぼんと同じブリンドルの女の子が写っていました。そして、彼女もハゲていました。この子が綺麗に治ったお話を聞いて。希望が持てましたひらめき
こんな感じ(どんな感じだ?)で、病気について・病気になった原因について・他のわんちゃんの体験談・治療方法など本当に丁寧な対応でした。

帰る頃には、『この先生に任せておけばあずきの毛は生えてくるexclamation×2』って確信が持てましたね。

最後にお会計カチンコ
検査もしたし、初診だし、高いのは覚悟していました。が!!!
金額を聞いてがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)固まりました。26,000円也

帰りの車(セダン)の中ではちょっと複雑な気持ちでした。原因が判った事は嬉しいが、フトコロに負った傷は痛いしふらふら
でも、まぁ合わない治療を続ける事を考えれば結果オーライってトコですね。





ニックネーム 水蓮 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲッ!26000円ーーー!
検査も高いんやろうし シャンプーもそこそこするやろうしね。
でもね 色々と悩んでいたら ストレスで 水蓮ちゃんまで病気になったりして 26000円なんてもんじゃなくなるかもしれないし。
とにかく 早く回復してくれることを祈ってます!
Posted by コビマ at 2005年08月30日 02:54
☆コビママさん
お久しぶりです。って私が悪いんですけど(-_-;)

遅い時間にカキコミですね(笑)
やっぱり、26000円は誰が見ても高いのかな?検査代・お薬代・処方料・診察代・シャンプー代っで、この金額です。
う〜ん。確かにココ最近ちょっと憂鬱ぎみ・・・
気をつけなくては。はは。
また、明日病院に連れて行きます〜〜
心配してくださりありがとうございます。感謝・感謝ヽ(^o^)丿
Posted by 水蓮 at 2005年08月30日 08:44
26000円は高いですね!
うう、でも原因が分かっただけでもって思うしかないかな?
水蓮さんも心配ばかりして体壊さないでくださいね。
Posted by トモ at 2005年08月30日 20:18
☆トモさん
私は大丈夫ですよ!!心配してくれてありがとうございます(*^^)v
原因がわかって、対処方法もわかればこれからは、膿皮症と上手く付き合っていけそうですよ♪
Posted by 水蓮 at 2005年08月30日 21:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/55238

この記事へのトラックバック