2005年08月26日

復活!!

こんばんは〜〜
ココ数日ブログさぼっちゃいましたモバQ
遊びに来てくれた皆様ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

さて、さてここからが本番!題して


あずきぼんのハゲ日記

まず、今回の病院は代理が見つけてくれました。病院で会った人に女の子は(雌犬)ホルモン性皮膚炎があると聞いたようで、インターネットで検索してたら今回の病院に辿り着いたそうです。
その病院は音楽とうなぎで有名なH市にありました。
私が住む所から片道100q位の距離です。
どこか他の獣医さんに診てもらおうとは思っていましたが、どこの病院に行けば良いのか?
友達の掛かり付けの病院に行こうとしたら定休日で残念バッド(下向き矢印)
まったく知らない病院に飛び込みで行くのは怖いしふらふらなんてしてたら、時間ばかり経っていそのまま、鹿児島へ旅立ってしまいました。
鹿児島から帰り、代理からこの病院の存在を教えてもらい、ちょっとだけ悩みました。
悩んだ事
1.あずきを連れて通うとなると遠い事
2.お金がとても高そうな事
3.本当に信用できるDrなのか?な事
4.インターネットで紹介されていたのは本当に最低限の事だけ(病院の名前・連絡先・地図・簡単な紹介文だけでした。)だったのでどんな病院か分からず不安だった事
5.あずきぼんと病院の相性が良いか?な事

決め手!!
犬の皮膚病専門医だった事

別の病院へ通ってはいたものの原因がわからなっかたので、適切な処置がされず、良くなる所か悪化するばかりでしたので、せめて『原因』だけでも知りたい!!との思いで今回の病院に行く決意をしました。


明日へつづく

P1010346.JPG
本日のあずきぼんです。



ニックネーム 水蓮 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院選びって本当に考えるし、重要ですよね。
医療費もまちまちだし。
動物はしゃべれないから、先生の対応とか、
人柄とか、慎重になってしまいます。
でも、あずきちゃんは皮膚の専門の良い先生にめぐり合って本当によかったです(^-^)
早く良くなってくださいね!!
Posted by トモ at 2005年08月27日 18:12
人の事いえないけどようやく現れたな(笑)
夏休みだからねちまたは!いいさいいさ
こんなのんびりUPでも(笑)
しかしその決め手みてちょっと驚き。
ワンちゃんにもちゃんと「皮膚科専門」
ってあるんだね。でもそういう先生の方が
いろんな事例持ってるだろうから、ちょっと
期待できそうな気がするけど。。。
でもちょっと距離がありすぎて、確かに
通うのは大変そうだよね。。。(涙)
Posted by moi子 at 2005年08月27日 20:27
病院選びって難しいし、大変だよねぇ〜〜。
我が家はメインとサブを持っています。
やはり頭数が多いから、救急対応の病院もないと不安だからね。
病院選びは、しっかり迷ってふるいに掛けて
一番あずきちゃん、蓮ちゃんに合った所がいいと思います。
動物は素直だから、あずきちゃんにチョイスさせるのも方法かも。
我が家も、最初に行っていた病院は行く度に
姫たちが緊張してたんだけどね。
いまのメインもサブも姫たちもリラックスして行ってますよ。
ワンが緊張しなくていい病院、それなら連れて行くのも楽だわよ。
我が家は病院=お散歩の延長って感じで最後にもらえる
ご褒美もたまらない魅力みたいよぉ〜。
いい病院とめぐり合えるといいね。
Posted by リリー姫 at 2005年08月27日 23:52
☆トモさん
本当にそうですよね。本当に動物の事を考えてくれてる先生と、お金のことだけ考えてる先生といるから怖い・怖い。
だから“やぶ医者”とかって評判になっちゃうんだよね〜〜
かわいそうなのはペットですから!!!!慎重にもなりますよね。

☆moi子さん
いやぁ〜〜だいぶさぼっちゃいました。
なかなか、朝から晩まで働いて連続出勤は辛くてね〜〜パソコンの前に座ると(-_-)zzz寝てしまうのですよ(゜o゜)みなさんの所にお邪魔して読み終えると睡魔が!!
最近はパソコンつけっぱなし、電気つけっぱなし、エアコンつけっぱなし、っで飲み物飲みかけ。のまま朝を迎えることが多いですね(苦笑い+いいわけ)今週はなるべくサボらないように更新頑張りたいです。←頑張ります!と宣言できないこの弱さ・・・(>_<)
また、バシバシ尻叩いてください。

Posted by 水蓮 at 2005年08月28日 07:02
新しい病院、片道100Kmですかっ!!
H市…水蓮さんちはY市あたりですか??
遠くても正確にちゃんと診察してくれるとこが
いいですよね。
あずきぼんよくなりますように。がんばれ〜♪
さぶの病院は40分ぐらいで行けます。
小さい病院ですが、よく観てくれるので。
あずきぼんの横顔かわいい…w
Posted by ゆうこまま at 2005年08月28日 21:25
☆リリー姫
メインとサブの使い分けですか!さすが姫ですね。今までの所も悪くはないですよ。ただ、先生がまだ若いので経験不足で分からなかったのだと思います。いつもは、親切でいいDrなんですけどね・・・チョット複雑な気分です。

☆ゆうこママさん
ビンゴ!!!そう。Y市です。遠く離れた場所にいるのになんでわかったの?地図でも開いたかい?それとも、こっちに居たことがアリとか?
Posted by 水蓮 at 2005年08月30日 00:02
こんばんみ。
ってまだUPなしか〜おらおら〜(笑)
どうその後の経過は???
Posted by moico at 2005年08月30日 00:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/53276

この記事へのトラックバック