2005年08月21日

本州へかえりま〜す

帰りは、香川県と岡山を結ぶフェリーで本州へ戻ったのですがそのフェリーの船内にこんなたて看板があったので思わずパシャリカメラ
宇高フェリー.JPG
これってフレンチですよね?この手の絵はよく、フレンチとボストンどっちか悩みますが、フレンチ派な私としてはフレンチだと思ってます黒ハート他人から見たらどっちでもいい事ですが、本人はすごくこだわりがあるのですあせあせ(飛び散る汗)
そして、お土産はこれ!!やっぱ芋焼酎でしょうexclamation×2

焼酎.JPG
いろ〜〜んな種類があって、みんな味が違うらしい。当たり・ハズレがあるかもだけどとりあえずいろいろ買ってみました。
水蓮代理はお酒が飲めないので、お菓子を買ってプレゼント代理のパパさんには芋焼酎をお土産にしました。


ニックネーム 水蓮 at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水蓮さんおかえりなさ〜い。
車で四国経由なんて聞いたので、あまりに長距離で
びっくりしました。すごい旅ですねー♪
四国も満喫されたようでよかったです(^^)
宇高国道フェリーには何回も乗ったことあるのに
フレンチの絵があるとは気付かなかったです…
Posted by ゆうこまま at 2005年08月21日 19:24
あらゆうこままさん!
今日も入れ違い(゜o゜)
四国には人を迎えに行かなきゃだったので遠回りをしました。行くからには何か一つ?!は楽しみがなきゃ辛いですからね(*^_^*)そこまでは運転手は私だけ〜〜これまた辛い・・・帰りも四国からはまた一人・・・辛かったです。未だに疲れが抜けませんからね。
Posted by 水蓮 at 2005年08月21日 20:25
お帰りなさいませ。
四国も通ったんですね。
私は四国の愛媛出身なので、なんかうれしいです。
立て看板はフレンチかな?
以前、船でフレンチが暴れたとか?
絵がちょっと似てるけど、小吉じゃないですよ(笑)。
Posted by 店長 at 2005年08月21日 22:21
本場讃岐うどんいいなぁ〜〜!!
我が妹はうどんさえあれば生きていける(?)
らしいので、讃岐は憧れの土地らしい、、。
Posted by トモ at 2005年08月21日 22:32
☆店長さん☆
愛媛のご出身とは!!とは!!焼酎はすだちですか?
↑↑↑ゆうこままさんの所も愛媛出身(在住)でさぶ君って名前のフレンチを飼っているんですよ。良かったらブログ覗いてみて下さい。
他人の紹介して良かったのかにゃ

☆トモさん☆
妹さんうどんそんなに好きなんですか!!
なら、是非是非本場の讃岐うどん食べて下さい!!いって下さい。香川県まで(*^^)v
この辺で食べるうどんとは大違いです!衝撃的でした。麺はプリプリ・プリンッ!ちゅるちゅるってすすった時の感覚!説明できないのが残念です(>_<)
Posted by 水蓮 at 2005年08月21日 23:49
たくさんの芋焼酎だねぇ〜
これを片手にまたタコヤキパーティかい?
でも、長い旅の模様、楽しませてもらったわぁ〜
わたしも、一緒に行った気分だわ(*^-^*)
Posted by リリー姫 at 2005年08月21日 23:57
おかえりっす〜
そして代理チャンご苦労様っす〜(笑)
でも水蓮チャンは代理チャンのような
信頼出来る知人のトコにあずきさんを
預かってもらえるなんて、いいだすね。うん。
本州脱出となるとちょっとあずきさん
連れてくのは不可能?だもんね。
持つべきものは「頼れる知人」ね(笑)
あずきさんもベロンベロンして喜んだでしょ、
水蓮チャン帰ってきて♪
Posted by moi子 at 2005年08月22日 00:47
☆リリー姫☆
あちこちに配ってしまう前にパシャリと撮影会
芋焼酎は動かないので楽チンでした。撮影会はすぐに終了〜あずきぼんもこの位ジットしていてくれたら撮りやすいのに(・・;)
それいいですね!!焼酎片手にタコヤキパーティーやろうって乗り込んで行かなきゃ
旅の話。肝心な鹿児島の話は書いてないですが・・・楽しんでいただけて何よりです。

☆moi子さん☆
ただいまです。代理はよく一緒にいるし、あずきぼんとのお散歩やドッグランにも付き合ってくれます。飼い主に片足突っ込んでますから(笑)
でも、毎日一緒にいて、世話をするのと頻繁に会って遊んだりするのではやっぱり違ったのでしょう。代理もかなりお疲れモードでしたよ。
確かに有難いですよね。感謝・感謝です。
鹿児島にいったのは祖父の初盆に行ったのですよ。うちの父親が長男なので何かと忙しくて・・・っで代理に預けた次第でござんす。
Posted by 水蓮 at 2005年08月22日 08:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/49134

この記事へのトラックバック