2005年08月16日

+ + + 7日目 + + +

病院へ行ってきたよ!
朝シャンプーをしようかな。と思いましたがシャンプーする前の状態を見せた方がイイのかな?とも思いそのままの状態で病院に連れて行きました。
診察の結果:?????やっぱり原因が特定できない様子でした。
お薬は2種類から1種類に減りました。代わりに塗り薬が出ました。
それがこちらP1010332.JPG

今回は飲み薬&塗り薬で¥4200- た・高い!!
この薬、ネットで調べた所。世界で一番使用されている評判の良い薬だそうですわーい(嬉しい顔)今回3150円だったお薬がネットでは1800円で販売してました。
・・・・なんだか納得いかないかんじですむかっ(怒り)
これも勉強本ペンかな?
塗り薬を病院で塗ってくれるつもりだったのですが、帰宅後シャンプーする予定だとお話したら。塗布中止にたらーっ(汗)
『チッ(-"-)こんな事ならシャンプーしてくれば良かったな。失敗したぜぃ』と思った一瞬でしたふらふら

P1010320.JPGP1010319.JPG
お風呂場で格闘パンチどんっ(衝撃)・お部屋でも格闘パンチどんっ(衝撃)
薬を塗るのに、何かを察知ひらめきするのでしょうか?逃げる逃げる。
イライラむかっ(怒り)いい加減にして!!!!と叫びたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 水蓮 at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコ医療費は高いですよね〜。
さぶは、いちおう健康保険に入ってますが、
幸い今のところ元気なため使用してません。
でもフィラリアとか、高かった…
あずきぼん暴れてますね。タオル背負って…
私は時々「ゴルァ!逃げんなぁ!」と叫びます。
Posted by ゆうこまま at 2005年08月17日 19:40
時々 ふと あずきちゃんの抜け毛の事を 考えます。原因は何にせよ(最終的にも わからないでしょうけど)抜けた毛は 生えてくると思います。今は暑い時期だし ワンコの毛は 生えるより抜けるのは 当たり前だし。暑いと 生えようともしないやろうし。
2ヶ月くらいは 可哀想かもしれないけど、生えてくるだろうから、心配しないで 生えてくるのを待ちましょうよ!
医療費ホンマ高いな!
Posted by コビマ at 2005年08月18日 00:58
動物はみんな自由診療だから、医療費は病院ごとに
自由に設定されてるので、ぼったくるトコはホントひどいですよ!
原価100円ほどの薬を1000円以上で売ってるし!!
人間みたいにある程度、基準を設けてくれれば
悪徳獣医もいなくなると思うんですケドね〜。
Posted by 副店長 at 2005年08月18日 21:27
ホントにどこまでが原価でどこまでが
上乗せかって明細書に書けコラ〜!って
言いたくなるよね獣医科って。
人間だと「念のために行っとくか」って
出来るけど、ワンの場合それしてたら
いくらあっても足りないよ?って感じだもんね。
人間の健康保険を適応して欲しいかも。
Posted by moi子 at 2005年08月19日 00:06
☆みなさんへ☆
カキコミありがとうございました。
8/17の夜にあずきちゃんは自宅に帰りました。
と!こんな大事な時にパソコンが!!!!!
使えない?!?!?姉の部屋もインターネットだけが使えない。どうやらモデムの主電源が切れているらしい・・・時間は深夜0時を回ったばかり(-_-;)モデムがある部屋には鍵がかかっていて中には入れないし・・鍵の持ち主は別宅で(-_-)zzz
こんな感じでブログ更新できず(>_<)無念じゃ・・った。

でもね。今日仕事から帰ったら“最終日”ってタイトルでブログ書くからね!!!待っててちょ
それまで水蓮には引っ込んでてもらうから(笑)
だって最後まで書きたいジャン(わがまま)

ね!ね!医療費高すぎですよね!!犬の保険も毎月いくらって感じでしょ。今のあずきちゃんみたいに確実に通っている時はお徳かもですが、何もなければ・・・無駄金?フィラリアとかワクチンは適用外だし・・・まぁ困ったときの支え。あくまで保険だから掛け捨てでも仕方ないか!と思えない代理です(ココロ狭!!)
盲導犬とかは保険が利くようになったんですよね!!介助犬もそうかな?
普通のワンコもココロの介護犬って事で保険の適用されないかね〜〜〜
Posted by 水蓮代理 at 2005年08月19日 09:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/45442

この記事へのトラックバック