2005年08月13日

+++4日目+++

晴れ5:30〜お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お散歩から帰ったらそのままいい気分(温泉)シャンプー開始いい気分(温泉)
これがまた・・・・ひどかったもうやだ〜(悲しい顔)
シャワーの音が嫌いらしく暴れるどんっ(衝撃)逃げる・逃げる犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)かなり格闘しましたパンチ
1回普通にシャンプーして、2回目を10分位おいてから流すタイプでしたが、正直1回目のシャンプーで諦めようかな〜と思いましたふらふらでも、かゆがるあずきちゃんを見ているのが辛いので頑張って2回シャンプーしましたよ手(チョキ)
シャンプーされていること自体が拷問みたいな感覚になってきて、それは、それで『いいのか?』と自問自答しましたたらーっ(汗)『ストレス』の原因になってハゲが増えてしまうんじゃないかexclamation&questionとも考えました。美容院泡・泡でゴシゴシされている時にはとってもいい子ちゃんなのに・・シャワーの音がすると『やめて〜〜やめて〜〜』って顔して逃げ回るんですよむかっ(怒り)

P1010317.JPG
シャンプーしたあずきちゃんはぴかぴか(新しい)ココナッツの香りがしてましたよ。
あずき:ねぇ〜もう終わった?ここから出してよぉ
代理:フェイスタオルじゃ小さかったから、バスタオルとってくるから待っててね

P1010318.JPG
キョロキョロ\(((゜ロ゜))))/キョロキョロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あずき:しめしめ、いないな!今のうちに脱出だexclamation×2
P1010316.JPG
代理:何やってるの?出ちゃダメだよむかっ(怒り)
あずき:ギクッどんっ(衝撃)ばれちゃったたらーっ(汗)怒らないでねもうやだ〜(悲しい顔)

その後・8時に朝ご飯レストランをあげました。
犬のシャンプーは初めての経験でしたわーい(嬉しい顔)疲れてしまったので少しだけ別の部屋で仮眠を眠い(睡眠)起きて部屋にもどってドアを開けるとすぐにあずきがいましたexclamationそこの床だけ温かかったので、あずきちゃんはずっとそこで待っててくれたんだんぁ〜〜〜てるんるんちょっと感激しましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 水蓮 at 15:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンプーお疲れ様です!
自分とこのワンコだってシャンプー大変なのにスゴイです!!
しかもタオル取ってくるまで待ってるあずきちゃん♪
カワイー☆
Posted by トモ at 2005年08月13日 23:37
お疲れ様〜!シャンプー大変でしょ。そうそう、シャワー怖いみたいよ。そりゃ、大きさも音も人間用だもんね。我が家には お風呂の気配を感じると ハウスから出てこないのがいます。
とにかく!なんか 代理さんの『愛』が感じられるわぁ。
脱出しようと思ってたんじゃなくて きっと 代理さん探してたのよ。どこいっちゃうのぉ?って。
Posted by コビマ at 2005年08月14日 00:50
久しぶりだね代理ちゃん(笑)
代理ちゃんは“血縁関係”とみてよいのかな?
とにかく水蓮チャンから託されたワケだ(笑)
うちもね、ゴミ出し行ったりするとずっと玄関で
待ってるの。たまにご近所サンと話してて
ゴミ出しタイムがいつもよりオーバーしてても
待ってんの座って。
そうするとタイムオーバーした自分が極悪のように
感じるくらい愛しく思うよ(涙)
まさに代理ちゃんもその心境でしょ?(笑)
Posted by moi子 at 2005年08月14日 02:05
☆トモさん
犬シャンプーの知識も何もなくとにかくゴシゴシ洗いました。気をつけたのは耳に水が入らないようにする事。位です。
やっぱりみんなシャンプー大変なんですね。

☆コビママさん
祝♪200コメント目!!
代理の愛があずきちゃんに届いてますかね?拷問シャンプーはあさってにもする予定です!!
では、私の愛のシャワーでも浴びてもらいましょう(笑)
それが一番怖いかも!!!!(笑)
Posted by 水蓮代理 at 2005年08月14日 02:11
☆moi子さん
はい。お久しぶりぶりで〜す。
そうですね。その心境ですね。
実は、夜もあずきちゃんと別々で寝ています。
アレルギーが出てしまって(私に)あずきちゃんをだっこしてると鼻水がタラ〜って垂れてきちゃうし、目は超かゆいし(-_-;)たまりません。
でも、あずきちゃん自身が一番辛いと思うので、私も我慢。我慢。です。
知らないお家で監禁・シャンプー拷問・ハゲは広がり・カイカイだし。こりゃーかなり辛いよねあずき。
私はあずきちゃんの満面の笑顔?!が見れればそれですべて許しちゃうヽ(^o^)丿って感じです
Posted by 水蓮代理 at 2005年08月15日 00:21
アレルギーにもめげず 頑張ってるんやね!偉い!
でも 別々に寝るのって 普通じゃないの?
Posted by コビマ at 2005年08月15日 00:43
☆コビママさん
この前TVでやってましたよ。犬とは別々に寝て下さいって!本当は別々が正解(*^^)!なのでしょうが。極度な寂しがり屋さんのあずきちゃんには、ちょっとだけかわいそうかな・・・と思いまして。過保護かな??やっぱり、お預かりしているワンちゃんだから多少気を使いますね。はは。
飼い主には気を使いませんが。あずきにね(^_-)-☆
寂しいのがストレスで毛がさらに抜けてしまったらどうしよう・・・・とか。
ちなみに、あずきは私の部屋で。私が台所で寝てます(-_-;)逆かなあ?とも思いますが。キッチン毛だらけになるのは困るので、私の部屋に監禁です!!!!
Posted by 水蓮代理 at 2005年08月15日 08:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/43403

この記事へのトラックバック