2006年03月10日

今日もやるぼんか?




はいはい。やりますとも。
今日も追記にハワイ日記をダラダラと書きますよ〜〜

DVC00001.JPG
ちょっと!!あたしのブログぼんよ!!
どんっ(衝撃) よくぞ気付かれたあずき殿

誰だって気が付くぼんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
す・すまん もうしばらくの辛抱じゃ

お芋ちゃん いつもの倍あげるから堪忍してケロ

お!お芋ちゃんが倍犬(笑)エサ犬(笑)エサ犬(笑)
う〜む 許して進ぜるぼん


晴れ晴れ晴れアロ〜ハ〜晴れ晴れ晴れ
2日目の朝は超〜〜〜いいお天気!!・・・って書きたかった顔(泣)

本当の2日目の朝は・・・ブルブル〜〜寒い・寒い。
長袖のトレーナーを着ているにもかかわらず、寒さで目が覚める程に寒かった雪
これがハワイの朝なのか?(私が思っていたハワイの朝では無かったコトは言うまでもない)
何をするよりも真っ先にした事は!温かい飲み物で体を温めるコトでした。(身支度すれば朝ごはんが食べられるのですが待てませんでした)
この時ハワイ時間でAM6:00です。
外は真っ暗・・・・時期的に日本の冬の終わり頃って感じかな。
支度をして、7時にはホテルのレストランへGO!!
早すぎたのか??うちの会社の人の姿がない・・・
まぁ 無事に朝食終了ー(長音記号1)(そりゃ〜朝ごはんを食べるだけですから無事に終わるでしょう)

私は海へ行く気満々で支度をしてきたのですが・・・
こんなに寒くては・・・水温も低いはず顔(え〜ん)
でも、海に行くって決めてたから他のプラン考えてないしなぁ〜〜やりたい事やって帰らないと後悔するよな〜〜と自分と一人でブツブツ悩んでおりましたが決定しました!!
『水蓮 海へ行ってきま〜す』

車(セダン)ワイキキから車で走ること40分位かな。
カネオヘ湾へ到着〜〜
どんな海かな?わくわく。って着いた所はこんな所
港です.JPG
こ・これってただの港じゃん!!地元の漁港と変わらない気がするのですが・・・・
私は、ここで今からこの海に入水?
複雑な気分になってきました

とりあえず記念写真カメラ
ご覧の通り強風です
カネオヘ湾.jpg

港で待っていると1隻のボートが来ました。
訳も分からずそのボートに乗せられ・・・ブロロロロ〜ン
このままどこに連れて行かれるのか???
荷物は?着替えは?・・・ふ 不安じゃぁ〜〜〜
送迎船.jpg

沖停.jpg
そんなこんなで着いた先はここ。この船でした。
この船を拠点にいろんなマリンスポーツをさせて頂きました。
今回お世話になったのはマリンエクスプレスさんです。

どんな遊びを楽しんだか、紹介しますね。
まずはシュノーケリングからスタート!!
シュノーケリング.jpg 滑り台じゃないよ.JPG
ハシゴの写真をクリックするとあなたも今から一緒に海へ!って気分になれるかも(笑)

準備OKなら、このハシゴをから海へどっぼ〜〜んリゾート
私はこのハシゴが滑り台だと思ってて、滑って入水するのだと勝手に勘違いしてましたたらーっ(汗)
教えて頂いたポイントに着くとサンゴの周りにお魚さんが一杯exclamation×2餌付け様のパンを持っていたので私の周りをお魚さんが取り囲んでくれました顔(メロメロ)
(ドックランでおやつを持っていると似た環境に何度か遭遇した気がしますが・・まぁいいか)

お次はジェットスキーです。
私はタンデムでブイブイ走ってくれるのかと思っておりましたが、自ら操縦するコースだったらしくレクチャーを受けております(~_~;)
ジェットスキー.jpg

ブイ(浮き)が3つ浮いているのでそれを時計回りに回ってください (英語で説明されて・・・一応理解したフリ・・・怪しい感じでした。)
なんとか走り出しました。
ジェット2.jpg

超〜〜〜遅っ!!

横風&横波にやられ、真っ直ぐに進みませんバッド(下向き矢印)
ノロノロカメ運転の為ジェットは不安定・・・
でもすっごく楽しかったよ!!

それから、それからバナナボートに2回乗りました。
バナナボート.jpg
1回目は3人でのりました。
以前から、バナナボートをやってみたっかたので念願叶って揺れるハート最高です揺れるハート
とは、走り出す前までの感想で。
ハード・ハード。こんなにハードなの????
ボートの引き波 + 向かい風でいつもよりもスリル満点!!だったらしいです。(ある意味お得?)
バナナボートから振り落とされない様にしっかりとヒモ(バナナボートと自分の唯一の接点)を握り締めていたら手・手が〜〜〜〜手(グー)出来無い程に握力がなくなってしまいました。ちなみに手(パー)もで来ません顔(泣)
もちろん足もやや、ガクガクしておりました。
要約、落ち着いてきた10分後位にもう一度バナナボートに!!!顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)こ・断わりたい。
でも、乗っちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
バナナボート2.jpg

傍目から見たら楽しそうでしょるんるん

バナナボートの説明の中に
『危ないと思ったり、絶えられなければ手を離して海に落ちてくださ〜い』とありましたが・・・
今度は6人でTRY。前の人が飛んできたら必然的に私に当たり私も撃沈!! そ・そんなのやだ〜〜〜
今回、このツアーに一人で参加したした私は残りの5人は見ず知らずの方達ばかり。。。。嫌すぎだ!!
皆さんなんとか踏ん張ってくれよ!!と心の中で思ってましたよ(笑)


バナナボートを2回やって大分ヘロヘロになった私。
でも、最後のメインイベントが私を待っているのです。
それは!!バンパーチューブ でした。
下下コレに乗ってボートに引っ張ってもらうのよん
P1020867.JPG

何故か見ず知らずの殿方様とこのチューブに乗る破目になってしまった私顔(汗)
殿方の奥方様は母船からお見送り〜〜かなり複雑な気分。やっぱり一人で乗った方が良かったかな?
(今更。日本に帰ってからそんな事言っても仕方ないけどさ。あのカップルさんにも二度と会う事はないと思う。)


では。バンパーチューブがどんな物だったか一挙にご紹介!!

24[1].jpg 25[1].jpg 26[1].jpg 28[1].jpg

激しさが伝わったでようか?
『すと〜〜っぷ!!』って何度も叫んだのですがわれ等の声、空しく
ボートのエンジン音にかき消されていた様ですたらーっ(汗)

この写真を撮影してくれたのは某編集局の編集長さんです。
今回私のマリンスポーツを取材&サポートして頂きました。
(へなちょこ・しゅんさん ありがとうございましたかわいい本当に感謝しております!)

船にもどると編集長は大爆笑exclamation×2exclamation×2
私:そんなにおもろかってん?
編:バンパーチューブをやってる人を今までに何人も見てきたけど、自分かなりおもろいで〜体勢とかかなりおかしーし
私:おもろかったなら光栄です


そんなこんなで陸地へ撤収〜〜〜
いざ出港.JPG

帰りの車の中ではやや放心状態。。
体は酷使され、すでに筋肉痛が出始めておりました。
それでもめげずに明日も一人で海へGO!GO!

※へなちょこ・しゅんさんのサイトを覘いてみたい方は水蓮に連絡ちょーだい。すぐに教えてあげるからね!

ニックネーム 水蓮 at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰ってきてたんかいな。
これって 完全なリクレーションやんな。えらい楽しんでるやン。あずきちゃんのブログやのにな (−.−) あずきちゃん いーーーっぱいお芋もらうんやでーー!
Posted by コビマ at 2006年03月10日 23:57
☆コビママさん☆
ただいま〜〜(遅)連絡が遅くてすんまそん。
ええ。丁度一週間前にもどりました。
体も頭もボケボケでしたよ。
部屋のカレンダーはまだ2月のままだし・・・
だらだらハワイ日記を最初から読んで頂いたのでしょうか?
ありがとうございます。
これは女・水蓮が旅行に行ったお話ですよって写真見れば分かるか・・・
Posted by 水蓮 at 2006年03月11日 00:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/226353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック