2006年02月18日

困りもの

この時期の私の敵はコレ下下下花粉ですたらーっ(汗)

P1020737.JPG P1020738.JPG P1020739.JPG
今年の花粉情報です。(写真撮るのに完全防備!!)
静岡県の花粉の量は全国で1位・2位を争うとか・・・(もっと違うことでTOPをとってもらいたいものですが。)
その中でも私の住む地域が(市)がもっとも多い!!!!!
ありえないコトですが気象協会の方が言っていたので本当だと思います顔(泣)


P1020740.JPG
ん?
どうしたぼんか?

花粉が凄くて外に出たくないのよ。くしゃみ・鼻水・目のかゆみ。とにかくイヤ!!
大丈夫ぼんか?
あら。心配してくれるの?ありがとうねるんるん やさしい・やさしいあずきちゃん。そーゆー訳でお散歩お休みしてもいいかな?

P1020742.JPG
残念ながらそれは断るぼん

え〜〜〜
あたしだってカイカイ我慢してるぼんからね!!
そうだね。頑張ってお薬も飲んでるしね

じゃあ!!明日もお散歩にいこうね〜〜

よし!付き合ってあげるぼんよ

ニックネーム 水蓮 at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬のアレルギーチェックの中にも、幾つかの花粉の項目がありますからね〜、もしかしたらこれからの時期、辛い犬も居るかもしれないですね。
私は今は札幌住まいですが、生まれ育ったのは東京で、よって東京に出張するたびに、花粉の症状に悩まされています。
抗アレルギー剤は効くけれど、眠くなるんですよねぇ〜。
Posted by 海ママ at 2006年02月18日 23:40
あらぁ〜蓮ちゃん、花粉症なの?
辛いねぇ〜これからの季節!
お散歩も辛すぎるねぇ。
でも、あずきちゃんはお散歩に行きたいだろうしね。
蓮ちゃん、がんばってよぉ〜!
Posted by リリー姫 at 2006年02月19日 00:17
(* ^)(*^-^*)ゞ デヘヘ
ありがとうございます
そうだねこんなに可愛い子達に囲まれてわたしゃ幸せじゃ〜♪

私も昔はすご〜いひどい花粉症でしたが
5年ほど前理由は分らないけど
直っちゃいました????不思議なこともあるもんじゃ
23年前に初めて凄いくしゃみで仕事が出来ないほどでしたがそれ以来悩まされ
息子なんて凄いよ〜ダンプの運転してた時なんて
両方の鼻にテッシュを突っ込んで運転してました
竹ずみを作りとき出る液名前忘れちゃいましたが
あれをお風呂に少し入れてはいるといいよ〜
くさいけどじき慣れちゃいます
あれは皮膚にいいからあずきちゃんに使っても大丈夫だよ
清水の山のほうに温泉がありますが
あそこで売ってました
安いよ 普通で買うと結構高いし
清水と言っても興津から入った所ですが
純粋だし遊びに行きながら行ってみてはどうですか 興津から長野に行く道ありますよね
あの道をずっと北に向かったところです
名前はなんでしたか?すぐ分ると思うよ
Posted by ゆめ at 2006年02月19日 06:32
おかげさんで 私は花粉症に縁が無いのよね!
おさるさんも 花粉症になってるけど ワンコは大丈夫かしら?
せっかく暖かくなったのだから お散歩頑張ってねーー!
Posted by コビマ at 2006年02月19日 23:55
ぎゃああああ〜〜!!
カフン!!!!
私も物凄い花粉症です。
最盛期は熱が出てぐったりしたいます(涙)

うう、見ただけでムズムズしてきましたよ〜
Posted by トモ at 2006年02月20日 00:34
☆海ママさん☆
犬も花粉症になるみたいですね〜ってか実際に花粉症の子もいるみたいですね。
時期がずれて北海道でも花粉は舞うのですか?
くり〜〜んな空気のイメージが強いですがね〜

確かに東京に行ったら発症するかもしれませんね(笑)花粉の他に目に見えない粉塵が沢山舞って層そうですから^_^;
Posted by 水蓮 at 2006年02月20日 23:24
☆リリー姫☆
はい!!二人そろってマスクマンです(笑)
でもあずきのお散歩は欠かさず行くように頑張ってますよ〜〜
あずきが最近くしゃみをするのは・・・
もしかして、花粉症?
Posted by 水蓮 at 2006年02月20日 23:27
☆ゆめさん☆
いいなぁ〜〜私はある年から突然なりました^_^;
ってコトは私の花粉症もいつか突然治るかも?!って期待を胸に頑張りますネ
ゆめさんが教えてくれたのは『竹酢液』のことですか?
ちなみに道路は52号線のですか?
温泉???あったかなぁ〜〜〜思い出せないぞ!!??
Posted by 水蓮 at 2006年02月20日 23:34
☆コビママさん☆
あ〜〜らごんなさい。私ったらナイ〜〜ブですから。花粉症なんて現代病に侵されてしまったのよ。おほほほほぉ。
なんてね。健康が一番ですよ!!
昔は凄く健康体で入院に憧れてたのですが・・・今となっては健康な人が羨ましいです。
まぁあずきのお散歩に自力で行けるから健康な方かぁ〜お散歩頑張らなくちゃネ!!!
応援ありがとうございます。
Posted by 水蓮 at 2006年02月20日 23:40
☆トモさん☆
SO−SO−花粉のCM見てたりするとムズムズしちゃいますよね。
お互いGWまで花粉と仲良くお付き合いしましょうね。

トモさん、りんちゃんのコト大変ですが頑張って下さい!!
Posted by 水蓮 at 2006年02月20日 23:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/203638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック