2005年11月22日

IN 京都・・・高雄の編

しつこい位に続く京都ネタ顔(泣)

高雄のパークウェイに“ドッグラン”(無料)があるのであずきぼんと遊ぼうと思いGO!GO!
山なので紅葉を車窓から眺めながらドッグランへ行ってぇ〜〜
お目当てのDOG CAFEでランチしてぇ〜
お目当てのワンコグッツのお店に行ってぇ〜
帰る前お土産買ってぇ〜 疲れた所で
お目当ての抹茶のパフェを食べて帰る車(セダン)ってプランが微妙にずれました・・・・たらーっ(汗)

パークウェイ入り口(料金所)のおじ様が静岡ナンバーを見て、紅葉の観光に来たと察知したらしく神護寺の行き方を教えてくれました。
何やらパークウェイに入ってすぐのPに車を止めて少し歩くとお寺があって紅葉が見れるとの事。
「じゃあ!!折角だし見に行ってみようかグッド(上向き矢印)」ってな具合に歩き出しました。
途中から????何か違うぞ!!階段が急だし、坂道も急むかっ(怒り)
急だから歩き辛いしたらーっ(汗)かなりハード顔(え〜ん)・・・歩くこと20分位かな?これって少しの距離なのかな?
神護寺の石段.JPG 写真だとなだらかな坂道に見えますかね?これ石段なんですよずっと・・・

神護寺の門に到着!さらに拝観料を払うはめに顔(泣) 

でもここまで来た甲斐がありました黒ハートとても素晴らしい紅葉を見ることができました。

左から書院前 茶室前 
金堂から階段下の五大堂の風景です。
書院前.JPG 茶室前.JPG 金堂より.JPG 

同じ敷地内にあるもみじですが色の加減も様々でした。

左から書院前のもみじをUP 右 一番真っ赤なもみじでした。
私が結構気に入っているのが、このもみじのグラデーションです顔(メロメロ)きれいでしょ?
もみじ.JPG 真っ赤なもみじ.JPG グラデーション.JPG グラデーションもみじ.JPG

予定外で訪れた神護寺(じんごじ)でしたが、実は紅葉の名所っだったのです!!

予定が少しずれましたが、ドッグランへ着くと!!ワン遊ランド.JPG
そこにはすでにお仲間がおりました。バーニーズが8頭とゴールデンが1頭、大型犬専用の方に犬(笑)
さすがにそこにあずきぼんを入れる勇気はなく小型犬用の方であずきぼんと遊ぼうと思いましたが、あずきぼんはバーニーちゃん達に夢中!!
飼い主達はムシexclamation×2ちょっと切ない飼い主でした顔(泣)P1020148.JPG P1020144.JPG
誰もあたしとあそんでくれないぼん犬(泣)と遠くから眺めているだけのあずきぼんでしたが!!
バーニーちゃんがよってきてくれました顔(笑)

P1020141.JPG
あずき:はじめまして。あたしも一緒に遊んで欲しいぼん
バーニーちゃん:この小さいのはなだ?見かけない顔だな犬(怒)
残念だがお前とは一緒に遊べないな。

え〜〜


バーニーちゃんに相手にされないあずきぼんは、フェンスがある事をいいことにバーニーちゃん達を挑発し始めました顔(イヒヒ)
挑発.JPG


絶対に相手に噛みつかれない核心があるのかいい気になってバーニーちゃんたちをおちょくって楽しんでいるあずきぼん。
そんなあずきぼんに怒ったバーニーちゃんは大きな声で『ワンワン』吠えました!!
すると、びびりぼんは急いで撤収ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P1020142.JPG
ご・ごめんなさい犬(泣)
あんた必死だねその顔たらーっ(汗)

それでもめげずにまた、バーニーちゃんに接近するあずきぼん
あの〜あなたは猫(笑)ニャンですか?背中の毛が立ってるんですけど・・・
逆毛.JPG

せっかくアジリティがあったのでちょっと試してみました。
おやつで釣って無理やりって感じでしたよわーい(嬉しい顔)
アジリティ.JPG ばー.JPG

ドッグランを後にドライブを楽しみ展望台でパシャリカメラ
遊び疲れて寝たいあずきぼんの迷惑そうな顔に注目!
景色より睡魔.JPG 展望台より.JPG

本文やたらと長くてごめんなさい顔(え〜ん)

まだまだ続く京都ネタ

お次は、ドッグカフェのブルスケッタに向かいました!こちらはリリー姫に教えていただいたお店です。
嵐山が少し混んでいた事もありお店に着いた時には15時少し前でしたが、駐車場を探したり、あずきぼんをトイレに連れていったりしていて入店したのが15時過ぎになってしまいました。
な・な・なんと!!15時からはアフタヌーンタイムとやらでお食事はなし!まぁ時間も時間なので仕方ないかとデザートを注文しました。(同じフロア内にパスタを食している夫婦がいて、イヤシイ水蓮はじーっと見てしまいました。見ず知らずのご夫婦の方ゴメンナサイ)


P1020170.JPG
ソースが犬(足)なのがとってもかわいくてGood
ドッグカフェでこんな演出があった所は初めてで感動しました顔(メロメロ)

しかも!あずきぼんにお水のサービスどころかおやつまで!!ありがとうございましたるんるん
P1020167.JPG

oyatu.jpgP1020178.JPG

京都駅にある伊勢丹へ行きお土産を購入しました。お土産の目星は付けてあるのでパパッと購入して、お次のお店へ!!
そのお店は辻利(都路里)です

抹茶カステラパフェと特選都路里パフェを締めとして、京都の地に別れを告げましたHello
抹茶カステラ.JPG 特選都路里.JPG


京都は見るところが沢山あるのでまた遊びに来たいと思いました。

だらだらと長く退屈なブログに
最後まで付き合って下った皆様ありがとうございます。





ニックネーム 水蓮 at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!神護寺まで お上りになったのね!そら 良かった!展望台から見えるのは保津川ではありませんか!いいねーー!私とリリー姫は ユリタンやコービーを抱いて 展望台に登るのすら怠慢いたしました!
ドッグランで すごすご退散するときのあずきちゃん、まあ可愛い!そしてこれが 例の毛立ちですね!紅葉とのコラボはお疲れのようですが おやつをみつめる瞳!キラキラぱっちり!この落差がたまらなく ス・キ♪
辻利のパフェ 食べたのですね!伊勢丹でですか?祇園ほどではないにしても、かなり並んだのでは。
今日 友達から聞いた話しでは 高尾からまだずっと上った 周山の奥に ワンちゃんと一緒に過ごせる店があるそうです。ただし だいぶ奥らしいです。寒くなったらしまるかもって 教えてくれた友達が言ってます。
また 情報し入れて あずきちゃん御一行の 京都入りをお待ちしております!
Posted by コビマ at 2005年11月26日 22:58
紅葉キレイですね!
やっぱりもみじが真っ赤だといいですね♪
ドッグランのあずきちゃんいいですね〜
柵越しに強気ってのが(^-^)
Posted by トモ at 2005年11月27日 00:54
☆コビママさん☆
保津川って言うですね。ライン下りかな?丁度船が通りましたよ。その右手側はトロッコの線路があってこちらも、丁度トロッコが通過しました。

あのまだ上に行くとワンコと楽しめる所があるんですね!!
是非下調べを頼みます!!年明けにまた遊びに行けるかな?暑くなるとブヒは連れ出せないので寒い時期に沢山外出しておかねば!!
なんだろう、京都に行ってから・・・
遠距離恋愛でもしているかのような気分です。
先日お会いしたばっかりなのにまた京都に行きたい衝動に・・・・
Posted by 水蓮 at 2005年11月27日 02:42
☆トモさん☆
ブログ更新されてなくてごめんなさい。きっとグラモの記事を楽しみにして遊びに来てくれたんですよね?

いつかリンちゃんと京都への旅もいいと思いますよ(^^♪カートがあるから新幹線でも平気ですね。やっぱりうちも購入か?
Posted by 水蓮 at 2005年11月27日 02:46
我が家も高雄パークウェイ行って来ましたよぉ〜〜!
平日だったからガラガラだったわぁ〜。
コビマが言うようにドッグランのみで紅葉も車の中から撮った横着者です(激爆笑)
バーニーちゃんを見つめるあずきちゃんの姿、ユリたんと一緒だぁ〜!
ユリたんも大型犬を見つめてました!
コビマが言ってるお店は冬は営業してないですねぇ〜。
完全予約制じゃなかったかな?
ブルスケッタさんの数10メートル先にもドッグカフェがあって、そこならそお時間でもごはん食べられたのにねぇ〜
両方言えば良かったねぇ〜
ごめんねぇ〜!
次回は一緒に行こうねぇ〜。で、いつ来るぅ〜?
って、もうお誘いかい!(激爆笑)
Posted by リリー姫 at 2005年11月28日 03:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/126385

この記事へのトラックバック