2005年11月16日

IN 京都・・・哲学の道編

ウサギみなさ〜〜〜ん お待たせしましたウサギ

楽しい紅葉京都の旅紅葉でした。

〜まずは1日目〜
哲学の道をあずきと一緒にお散歩しました。

まずは雰囲気からお楽しみください紅葉
P1020070.JPG 

石の文字が光ってぴかぴか(新しい)しまいましたが『道』って書いてあるんですよ。
記念に一枚カメラ
哲学の道.JPG

紅葉の具合がいまひとつで残念でした顔(泣)
P1020069.JPG

京都のお土産の定番のひとつひらめきよーじやさんのあぶらとり紙!!
哲学の道沿いに銀閣寺店があったので入ってみました。
P1010332.JPG


とっても沢山のひとに『かわいい』って言ってもらえて嬉しかったぼんるんるん
でもね、どこかのおばさんは、あたしの事を『黒パグちゃんよ』って得意げに説明してたぼんよたらーっ(汗)確かによく間違えられるけど、大きな声で間違えた事を言ってるのはいいぼんか???

ニックネーム 水蓮 at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
哲学の道に こんな石碑があったんですかぁ?日本の道100選となってますね。へーへーへー!知りませんでしたぁ。 あずきちゃん 石碑とのショットは可愛いですね! 紅葉バックは メチャ凛々しい!あずきちゃんももの思う秋ですねーーー!
昨日今日と 今日との交通規制は厳しかったですよ!ブッシュ 何すんね〜ん!!って感じ!
Posted by コビマ at 2005年11月17日 00:41
へぇ〜こんな石碑あったんだぁ〜?
桜は過去に何度か見に行った事があるけど・・・・
かれこれ何年前だから記憶も定かじゃないわぁ〜
で、よーじやさんの支店があるんだぁ〜!
へぇ〜って京都の人が驚いてどうするねん!やね。
でも、よーじやさんのあぶらとり紙がお土産の定番なんだぁ〜
わたしはかれこれ使って20数年だわぁ〜
でも、最近は必要ないんですけどぉ〜(激爆笑)
Posted by リリー姫 at 2005年11月17日 01:26
お帰りなさい。。
京都に行ったんですね。。私京都好きなんですよ。漬物最高!!
私、よく京都に行くんです。整体があるので。。
日本にいる頃は月一で京都に行ってましたね。
あーまた日本に帰ったら京都に行こうと思っています。
あずきちゃん、綺麗な京都を満喫できたのでしょうか?
良かったねあずきちゃん!
Posted by leo at 2005年11月17日 13:25
☆コビママさん☆
観光しにきた人はなんでも写真に収めたり、珍しがったりするから地元の人より意外なことを知ってたりするんですよね〜〜
私の住む町もきっと意外な発見があると思います。
あずきは『秋』を感じているのでしょうか?
『食欲の秋』をしっかり感じているかも(笑)


☆リリー姫☆
よーじやさんって昔からのお店なんですね!!さすが京都お土産屋さんにも歴史アリ!!
どこへ行ってもよーじやさんの紙袋を持っている人がいましたよ。
誰かに頼まれたのかな?男の方も購入していましたね(笑)


☆LEOママさん☆
LEOままさんは関西方面の方だから(たぶん)
比較的京都は近い方ですよね?月一で京都なんて羨ましいですね〜〜
帰国したらまた、京都に遊びに行ってきて下さい(*^_^*)
あずきぼんは、京都を満喫してくれたと思います。
帰ってきてから2日間は家でボーっとしていますよ。長旅でちょっと疲れたみたいです。
Posted by 水蓮 at 2005年11月18日 07:33
京都行ってきたんですね
あの後TVで 京都の紅葉は例年より少し遅れてるっていってたから どーかなぁーと思ったんですが。
ちひろが行った時よりは 紅葉らしくていいですよ。
なんか私は紅葉も1歩早く 不発だったのでもう一度いってこよーかなぁーなんて思っています。
あずきちゃん かわいいーーー♪
横顔と もみじの紅葉が渋いカンジで粋です!
Posted by ちひろ at 2005年11月21日 23:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/117855

この記事へのトラックバック