2005年11月22日

IN 京都・・・高雄の編

しつこい位に続く京都ネタ顔(泣)

高雄のパークウェイに“ドッグラン”(無料)があるのであずきぼんと遊ぼうと思いGO!GO!
山なので紅葉を車窓から眺めながらドッグランへ行ってぇ〜〜
お目当てのDOG CAFEでランチしてぇ〜
お目当てのワンコグッツのお店に行ってぇ〜
帰る前お土産買ってぇ〜 疲れた所で
お目当ての抹茶のパフェを食べて帰る車(セダン)ってプランが微妙にずれました・・・・たらーっ(汗)

パークウェイ入り口(料金所)のおじ様が静岡ナンバーを見て、紅葉の観光に来たと察知したらしく神護寺の行き方を教えてくれました。
何やらパークウェイに入ってすぐのPに車を止めて少し歩くとお寺があって紅葉が見れるとの事。
「じゃあ!!折角だし見に行ってみようかグッド(上向き矢印)」ってな具合に歩き出しました。
途中から????何か違うぞ!!階段が急だし、坂道も急むかっ(怒り)
急だから歩き辛いしたらーっ(汗)かなりハード顔(え〜ん)・・・歩くこと20分位かな?これって少しの距離なのかな?
神護寺の石段.JPG 写真だとなだらかな坂道に見えますかね?これ石段なんですよずっと・・・

神護寺の門に到着!さらに拝観料を払うはめに顔(泣) 

でもここまで来た甲斐がありました黒ハートとても素晴らしい紅葉を見ることができました。

左から書院前 茶室前 
金堂から階段下の五大堂の風景です。
書院前.JPG 茶室前.JPG 金堂より.JPG 

同じ敷地内にあるもみじですが色の加減も様々でした。

左から書院前のもみじをUP 右 一番真っ赤なもみじでした。
私が結構気に入っているのが、このもみじのグラデーションです顔(メロメロ)きれいでしょ?
もみじ.JPG 真っ赤なもみじ.JPG グラデーション.JPG グラデーションもみじ.JPG

予定外で訪れた神護寺(じんごじ)でしたが、実は紅葉の名所っだったのです!!

予定が少しずれましたが、ドッグランへ着くと!!ワン遊ランド.JPG
そこにはすでにお仲間がおりました。バーニーズが8頭とゴールデンが1頭、大型犬専用の方に犬(笑)
さすがにそこにあずきぼんを入れる勇気はなく小型犬用の方であずきぼんと遊ぼうと思いましたが、あずきぼんはバーニーちゃん達に夢中!!
飼い主達はムシexclamation×2ちょっと切ない飼い主でした顔(泣)P1020148.JPG P1020144.JPG
誰もあたしとあそんでくれないぼん犬(泣)と遠くから眺めているだけのあずきぼんでしたが!!
バーニーちゃんがよってきてくれました顔(笑)

P1020141.JPG
あずき:はじめまして。あたしも一緒に遊んで欲しいぼん
バーニーちゃん:この小さいのはなだ?見かけない顔だな犬(怒)
残念だがお前とは一緒に遊べないな。

え〜〜


バーニーちゃんに相手にされないあずきぼんは、フェンスがある事をいいことにバーニーちゃん達を挑発し始めました顔(イヒヒ)
挑発.JPG


絶対に相手に噛みつかれない核心があるのかいい気になってバーニーちゃんたちをおちょくって楽しんでいるあずきぼん。
そんなあずきぼんに怒ったバーニーちゃんは大きな声で『ワンワン』吠えました!!
すると、びびりぼんは急いで撤収ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P1020142.JPG
ご・ごめんなさい犬(泣)
あんた必死だねその顔たらーっ(汗)

それでもめげずにまた、バーニーちゃんに接近するあずきぼん
あの〜あなたは猫(笑)ニャンですか?背中の毛が立ってるんですけど・・・
逆毛.JPG

せっかくアジリティがあったのでちょっと試してみました。
おやつで釣って無理やりって感じでしたよわーい(嬉しい顔)
アジリティ.JPG ばー.JPG

ドッグランを後にドライブを楽しみ展望台でパシャリカメラ
遊び疲れて寝たいあずきぼんの迷惑そうな顔に注目!
景色より睡魔.JPG 展望台より.JPG

おいしい続きを読む

ニックネーム 水蓮 at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする