2005年08月07日

ひまわり畑

ひまわり.jpg
〜・〜満開〜・〜
この前のお休みにひまわり畑へ行ってきましたカメラ目
きれいでしょわーい(嬉しい顔)一面ひまわりですよexclamation×2
夏〜〜〜晴れって感じ(*^_^*)
すっごくきれいだっただろうな・・・たらーっ(汗)たぶんたらーっ(汗)
実は、私はこの景色を見たくて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)走ること2時間!!
しかし私の目に映った景色はこちらexclamation×2バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひまわり3.JPG
ショック(゜o゜)
初めて行く場所でした。そろそろ目的地〜るんるんルンルンるんるん次の角を曲がればそこは一面オレンジ色のひまわり畑〜なんて胸弾ませていたら失恋失恋失恋撃沈失恋失恋失恋
『あれ?あれ?あれれれ?なんじゃこりゃexclamation&question
本気でショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)マジでもうやだ〜(悲しい顔)泣きそうでした。
どうやら先日の台風雷台風雷でやられてしまった様子

ひまわり2.JPG
その中で唯一咲いていた、生命力の強いひまわりをカメラ目

ひまわり1.JPG
お前もひまわりか?と問い掛けたくなるひまわりですよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
今回は、あずきぼんにはお留守ばんをしてもらいました。晴れ暑すぎて、とても・とても外には連れていけないので。ゴメンネたらーっ(汗)

私をおいていった。罰だぼんどんっ(衝撃)

ニックネーム 水蓮 at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

病院

今朝。あずきぼんを病院へ連れて行きました。一年に一回のワクチンの時期がきたのでチックンしてもらおうと思い連れていきました。皮膚の具合が好ましくないので、それも診察してもらおうと思いまして・・・
カチャ病院ドアを開けて中に入ると先生が目じーーーーーーっとあずきを見ているのが分かりました。しかもexclamationかなりビックリした感じでした。
そうです!獣医さんもビックリする程にハゲているからですたらーっ(汗)
でもやっぱり、主な原因は不明でしたもうやだ〜(悲しい顔)夏場なので、弱ってる所で菌類が悪さをしている可能性もあるようです。
ハゲがかなり広範囲なので塗り薬は一時STOP→飲み薬に変更になりました。お薬は2種類で薬Aは1日/3錠を2回 薬Bは1日/半錠を1回
「ちゃんと飲んでくれるかな〜」ドキドキ黒ハート
家に帰り、あずきぼんの見えない所で、おやつが入っているタッパーの中に薬を入れ→『あずきちゃ〜ん。ボーロ食べる?』とおびきよせ→『ハイ』とあげてみましたレストラン
手(チョキ)成功手(チョキ)バリボリと音をたてながらおいしそうにお薬を食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
これからグングン良くなってくれる事を願うばかりですモータースポーツ

結局・本当の目的のワクチンは先延ばしになり、また次の機会に打つ事になりました犬

待合室で精算を待っているとexclamation×2自転車の籠にフレンチを乗せた方が目登場〜〜
同じブリンドルで、まだ6ヶ月のパピコの男の子犬マックス君でした。すごく元気で超〜〜かわいかったです。病院でフレンチに会うのは初めてだったのでなんだかすごく嬉しかったです。
マックス君は待合室にいる人、一人一人全員に挨拶に回っている律義なワンコでした(笑)

ニックネーム 水蓮 at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

出血!!

P1010273.JPG

ついに!!あずきぼんハゲ部分がかゆいらしくカキカキ・ぽりぽり・カキカキ→がでましたもうやだ〜(悲しい顔)この写真からだとわからないでしょ?!?でもカイカイなあずきぼんなのでした。
友達が行っている病院に連れて行こうと!!と思ったら休診日でしたので明日行ってきます。
そして、本日もお散歩中に暑さに負け晴れストライキ中exclamation×2 会社に遅れちゃうからあせあせ(飛び散る汗)そろそろ歩いてくれるかな〜ふらふら

だって暑いんだぼん。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)だっこしてって犬
なんですとぉむかっ(怒り)愛のムチパンチパンチ自分で歩きなさいちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ケチexclamation×2
ニックネーム 水蓮 at 07:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

夏野菜・・・第2弾

P1010272.JPG
できたど〜
ん?何かぶら下がってるぼん。紫でぴかぴかしてる!!ひらめき
あずきぼん、あれが『お茄子』だよ
食べてもいい?
ちっ(怒った顔)ダメ!だーかーら〜ここはよその家の畑だから入らないでね。食べてもダメだよ。しかもねトゲがあるからあずきぼんには無理だよ!
パンチトゲと戦うよ!!!だから食べていい?
・・・・・・たらーっ(汗)
ボーロでいいにして下さい。お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)


おハゲ・あずきぼんは今日もすこブル元気です(*^_^*)

ニックネーム 水蓮 at 08:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

朝のお散歩

P1010248.JPGP1000114.JPG

朝お散歩に行くと、棚にあさがおが咲いていました。小学生の頃、必ずあさがおの観察の宿題がありましたよね?(静岡の小学校だけかな?)
本当はあさがおを撮影していたのですが、突然あずきぼんが乱入あせあせ(飛び散る汗)なのでちょっとずれてますたらーっ(汗)よく見るのとピントはしたのコンクリートに合っている気がします。wwwww
さて、さて、8月に入り今日で3日目。明日で4日目なんて数えていれば、あっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と言う間にこの夏も過ぎ去ってくれるのかしら?暑さに弱いあずきぼんは毎日何を考えているのかな?
『アイス食わせろ〜』とか『エアコンがんがんにしてくれなきゃグレテヤル!!』とか思ってSO〜もうやだ〜(悲しい顔)
貧乏だからエアコンガンガンにつけてあげられなくてゴメンネあずきぼんもうやだ〜(悲しい顔)我慢してねかわいい


おハゲ・あずきぼんは今日も元気ですよ(*^_^*)
ニックネーム 水蓮 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする