2005年07月05日

天気予報士・・あずきぼんの巻

P1010007.JPG

おや?!向こうに見える空が・・・
P1000196.JPG
雲行きが怪しくなってきたぼん。早くこのシューターで家に帰らなくてはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

案の定・雨が降ってきたぼん。もうお外で遊べない(>_<)だからお家の中で大好きなおもちゃであ〜そぼうぴかぴか(新しい)  と思ったら。
お・あ・ず・け になっちゃった。
P1010014.JPG
早く遊びたいよ〜〜〜『よし!』って言って黒ハート

ニックネーム 水蓮 at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ぼーん

P1000275.JPG
あずきぼんのは、ナイラボーンならぬ”ナイロンボーン”です。

P1000276.JPG

疲れたからちょっと休憩


ニックネーム 水蓮 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

お待たせ!

昨日のピンクのたまごの正体は!
ジャンボたにしです
雨が降っていたので捕獲できませんでしたので、晴れたら捕獲してすぐにUPします


P1010002.JPG


P1010001.JPG

↑↑↑こちらがジャンボタニシ様でございます。

比較対象に500円玉を添えてみました。
エスカルゴっぽいでしょ('_')
でも、身は硬くて食用には不向きらしいですよ。
なぜ、この地域に生息するかと申しますと、エスカルゴの代用にと、どこかから持ち寄り養殖したものの、食用にはムカズに失敗もうやだ〜(悲しい顔)
『タニシだからええらぁ〜〜』とその辺りに放流してしまったのが事の始まりでした。どんどん増え続けあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
小学校の奉仕活動で、ジャンボタニシ駆除をしたりしておりますふらふらゴミゼロ運動みたいなものですね




















ニックネーム 水蓮 at 03:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

これなぁ〜んだ

F1200006.JPG
静岡ではこの時期になると田んぼや川など海以外の水場にこの物体が大量発生するのですよ。
素敵なイロしてるでしょ

あずきぼんが食べてしまわないように気を付けなくてはなりません。

さあ!みなさんの想像を最大限に膨らまして下さいるんるん


ニックネーム 水蓮 at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする