2005年07月31日

せみ

P1010223.JPGP1010222.JPG
ちょっと余談ですが、先日仕事の帰りにセミの幼虫を発見!!
アスファルトの上をエッチラ、オッチラ歩いていました。危く「グシャ!」としてしまう所でしたよあせあせ(飛び散る汗)
なので、撮影会のあとは、近くの木にくっつけてきましたけど。その後どうなったかな〜今頃元気にミンミン鳴いている頃だと思います。

最近・あずきぼんの『ハゲ』が進行してしまって・・・お見苦しいのであまりあずきぼんの写真が載せられないです。
過去に撮影した写真を小出しにしていきたいと思います。
あとはドUPとかわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 水蓮 at 23:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ストラキ中

P1010250.JPG
お散歩で歩き疲れてしまったあずきぼんは、歩くことを拒否たらーっ(汗)只今。ストラキ中でございます。
でも、こんなにかわいいお顔が見れるのなら「いつまででもストライキOKexclamation×2」って思ってしまいます揺れるハート→水蓮かなりの親バカっぷりあせあせ(飛び散る汗)
何故か、最近あずきぼんがかわいくて・かわいくて仕方がありません。なんでだろう?

ニックネーム 水蓮 at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

夏野菜

P1010135.JPG
食べ物の匂いがする〜ぴかぴか(新しい)
今日もあずきぼんは食べ物発見!!
本日の食材はこちらexclamation×2《お茄子》ちゃんです。この前はトマトちゃんでしたね(*^_^*)この日も、やたら匂いをかぎまくっていましたよたらーっ(汗)


P1010137.JPG
ダメ!
人の畑に入るのはやめてくれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
イキタイ・イキタイちっ(怒った顔)
よく見てあずきぼん!まだ実がなってないからさもうやだ〜(悲しい顔)そんな獲物を追うような目や格好して、おまえさんは茄子の葉っぱでも食べるおつもりですか?
ニックネーム 水蓮 at 07:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

よそんち子

CIMG0285.JPG
4匹の子豚+ママ犬

CIMG0223.JPG
今日は雨の為特にあずきぼんの写真がないので、以前紹介したフレンチファミリーのパピコ時代の写真をUPしてみました。
下の一匹は、男の子なので他のお家にお婿にいきましたバー
みんな結構ガッチリしていて、最高のフレンチだと思いますよわーい(嬉しい顔)
顔はつぶれてるし、胴も足も短いし、シッポも短い揺れるハート本当に形が良いと思います。(身内ビイキかも(-_-;)  でもやっぱりかわいいですよ!!!
あそこの家にあずきぼんを連れて行くとあずきVS3匹の子豚で、負け越しです(・・;)あずきぼんビビリだからな〜〜
ニックネーム 水蓮 at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

近すぎ!!

F1000016.JPG
くんくん
あきぼん顔近すぎだよたらーっ(汗)
写真UPにしてみると随分目がウツロだよ。そこは、そんなにとろけちゃいそうないいカホリがするのかい?
顔がつぶれてるから仕方ないけど・・・地面をくんくんした後はいつもお顔が真っ白くなってるから、お散歩の度に顔をゴシゴシ・顔のシワの間をゴシゴシ拭いてあげてます。
砂を食べた後のお水入れの中は砂がジャリジャリもうやだ〜(悲しい顔)


F100012.JPG
ちょっと休憩中

犬はみんな?避けて通るアミアミの上がお気に入りでよくここで休憩をします。あずきぼんはどこまでも他のワンちゃんと違うらしいたらーっ(汗)

ニックネーム 水蓮 at 23:51| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

美食家+++++アズキボン


歪んでいますが、実は花をむしって、食べているのですよ
オラオラ・ブヒブヒ・フガフガ

P1010202.JPG
フガホガ*;+ブヒブヒ〜〜フゴーーお花から『ブチッ』って音が聞こえてきたような気が・・・・(-_-;)

P1010205.JPG
ムシャムシャ モグモグ
あずきぼんお花は美味しいかい??
P1010201.JPG
うん、美味しいよ!!最高だね(*^_^*)だからもっと食べてやるぅ〜〜  パック!!!!

ニックネーム 水蓮 at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

交通ルール

P1010197.JPG

止まれってあるから止まってみました。あたしえらい?  BY :あずきぼん
ニックネーム 水蓮 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

∞∞∞貞子∞∞∞

P1000196.JPG
くる〜きっと くる〜♪
ホフク前進してる所を写真に撮ろうと思ったけど、なかなか上手にとれませんでした。でも、なんか貞子っぽく見えたので載せてみました。

今日も暑くて33℃は軽く超えてましたから、あずきぼんもびろ〜〜んってのびてましたよあせあせ(飛び散る汗)暑い・暑い
ニックネーム 水蓮 at 17:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

お留守番

今日はあずきぼんは、お留守番で、わたしは、お友達とたこ焼きパーティーるんるん


P1010156.JPG

初めてのたこ焼きパーティーで戸惑うことが沢山ありましたがなんとか丸くなり、無事に楽しく終える事ができましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに今回はタコ焼き器を使用しました
↓↓こんな感じです

タコ焼き機使用

関西の方からすればかなり邪道だとは思いますが、怒らないでくださいね(^^♪
チーズ入りや海老入り・枝豆やベビスター・チョコレートなどがく〜(落胆した顔)罰ゲーム的な感じの物もいくつか作りました

タコ焼きUP

今日お邪魔したお宅は、以前紹介したフレンチ4匹を飼っているお宅です(^−^)

3匹の子豚P1010168.JPG
3匹の子豚とその母

みんなすっごく元気で檻からダセ〜ってピョンピョン跳ねてましたよ(*^。^*)
家に帰るとあずきぼんは嬉しそうにこっちに寄ってきました揺れるハート
やっと帰ってきたよ!あたち一人で寂しかったんだからむかっ(怒り)今からいっぱい遊んで・遊んでぴかぴか(新しい)お散歩もちゃんと行かなきゃダメだからね〜〜と申しておりましたので。夜間のお散歩に行ってきました。満足したのかすぐに寝てしまいました眠い(睡眠)
ニックネーム 水蓮 at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

暑いのにお散歩

今日も暑いのにあずきぼんがお散歩に行きたがり、私はイヤイヤ行きました晴れ
しか〜し、あずきぼんったらすぐに休憩するたらーっ(汗)そして、また少し歩いては休憩たらーっ(汗)やっぱり思ったとうりもうやだ〜(悲しい顔)

P1010125.JPG

只今、休憩中黒ハートあじぃ〜

P1010126.JPG

ん、なんか視線を感じるexclamation×2あいつはナニexclamation&question

P1010127.JPG

丸くて緑のシマシマのヤツ目もしかして、食べ物かな〜揺れるハート


ニックネーム 水蓮 at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

応援お願いします♪

あずきぼんへのコメントをヨロシクお願いしま〜す黒ハート
http://ririy.a-thera.jp/
こちら(リリー姫さん)のブログがアセラのコメントランキングでず〜っとTOPなのでその感謝イベントをリリー姫が独自で開催しておりまして。今回あずきぼんもエントリーさせてもらいましたかわいい

イベントの内容はエントリーしたわんちゃんに来たコメント数を競うものです。16日〜22日までの1週間のトータルで競いますので、毎日応援コンメントを書きに行って頂けたら嬉しいです!!
リリー姫のブログ7/15をクリックしてもらって、あずきの名前をクリックしてみてください。
又は、この画面の右下のトラックバックから入った方が早いかもしれません。

こんなわかりずらい説明で申し訳ありませんが、一度のぞいてみてください。

P1000198~1.JPG
応募作品はこの写真です。
皆様からの応援コメントをお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

ニックネーム 水蓮 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

P1010142.JPG
今日のお写真はピンボケですもうやだ〜(悲しい顔)これはあずきぼんが臭いをかいでいる姿です
実は、ここの↓臭いをかいでいるのですexclamation×2

P1010141.JPG
壁に空いている穴にあのみじか〜〜〜〜い鼻を突っ込んで臭いをかいでいたのでつい笑ってしまいました。どんないい香りに釣られていったのでしょうか?
しかしマヌケすぎる(~_~;)



ニックネーム 水蓮 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

犯人

P1010121.JPG
稲が風に吹かれて気持ちよさSO 〜〜青々と生い茂っていいね〜〜さっ!どこから食べようかなファーストフード
P1010129.JPGP1010134.JPG
キョロキョロあれれ?キョロキョロ
どうしてここだけ稲がないの?田んぼがハゲぴかぴか(新しい)ちゃってるよもうやだ〜(悲しい顔)あちしの体みたいにハゲだわん

犯人はこれ↓↓↓↓
P1010131.JPG
以前紹介したジャンボタニシ君です。こーやって稲を食べてしまうのですふらふら同じ時期に植えた稲なのにこんなに差がでてしまいました。食べられてしまった稲はもうもとにはもどらないのでここは収穫ゼロになりますね。かわいそうな農家さん
ニックネーム 水蓮 at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

寝顔

画像 003.jpg

素敵な寝顔でしょドコモポイント
おやじくさい顔してて、笑いが止まりません!!!
エアコンでひえひえのお部屋で気持ち良さそうに寝てましたよ。
っでもって、あんなに黒いのにまだ黒くなりたいのか?日焼け中のあずきぼんでした(笑)

ニックネーム 水蓮 at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

お散歩

P1010089.JPG
あずきの皮膚の状態があまり芳しくないので病院に連れていきました。原因は良くわかりませんがとにかく毛が抜けてしまってあせあせ(飛び散る汗)かわいそうですもうやだ〜(悲しい顔)
病院の帰りに近くの公園に寄ってみました。
植物の匂いをよくかいだり・味見をしたりするのが癖なのですが、どうやら松の木にはてこずっていましたよ。

痛い!!なんだこのヤローむかっ(怒り)
顔を近づけすぎて松葉に攻撃をくらってました(笑)
P1010093.JPG
あぢぃーあぢぃーたらーっ(汗)水をくれ〜〜
お水がないと死んでしまうのでいつもお水を持ってお散歩に行きます


P1010110.JPG
わぁ〜いわーい(嬉しい顔)この前とは違う新しいシューターだ!!

P1010117.JPG
いつもより少し高いなぁグッド(上向き矢印)シューターやめて、こっちのはしごから降りようかなバッド(下向き矢印)でもやっぱりもう少しここから高見の見物を楽しもう黒ハート
どうやら下界の様子が気になって仕方がないみたいです

P1010118.JPG
目お!!!!あれはなんだ
exclamation&question
ちっっ(-_-メ)アベックか 昼間っからハートたち(複数ハート)いちゃいちゃしやがってちっ(怒った顔)こんなに暑いのに・・・見続けてやるぅ

あずきぼん。暑さのせいかガラが悪くなった気がするわ・・・さ、さ、さ、良い子は早く帰りましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 水蓮 at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

お気に入り

画像 002.jpg

昔携帯電話のカメラで撮影したあずきぼんですハートたち(複数ハート)
おめめがうるうるしてフレンチブルとは思えない程、かわいらしいでしょ←親ばか
結構お気に入りの一枚です。
この時は、生後8ヶ月で、今より3キロも軽かったのよもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜あの頃が懐かしいわ。だって、だっこしていても“もっと抱いてたい”と思った自分がいたようなたらーっ(汗)それが今は、2分抱っこしていると“おりて〜〜”限界ふらふらってすぐにおろしちゃうもんね
ニックネーム 水蓮 at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

落とし物


緑の物体 発見!!


P1010048.JPG
なんだろう?

P1010050.JPG
まずは匂いチェック!


P1010047.JPG
くんくん くんくん

P1010053.JPG
次はお味のチェック!
P1010054.JPG
コロリン
なんだこれ。おいしくないばかりか随分硬いなぁ〜〜食べられないじゃんむかっ(怒り)

道に青いトマトが落ちていましたたらーっ(汗)あずきぼんは一生懸命トマトを観察してましたよ。さすがに青いトマトは食べないだろうと思っていましたが、“カプッ”っといきましたね。食べ物というよりは、おもちゃだと思ったみたいですよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 水蓮 at 01:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

応募作品

P1000198~1.JPG

この写真でリリー姫のところの企画に参加します!!!

みなさんコメントよろしくお願いします黒ハート
ニックネーム 水蓮 at 00:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

おいしくない

今日、あずきぼんはお庭になっている大葉をムシャムシャ食べていましたかわいい
どうやらお気に召さなかったらしく『う〜まずい』と言いたそうな顔をして、食べた大葉をこっそりと口から出していました。
隠れているつもりでもバレテますから
残念!!
あずきは何かいつもコソコソしているのです。飼い主に似たのかしらモバQ
そーいえば。この前水蓮代理の家で預かってもらった時も!!
あずきがテーブルの下でコソコソしていたので「あずきちゃ〜ん何してるの?」って声を掛けたら走って逃げてしまったらしく。気になってテーブルの下を見てみると   な・な・なんとそこには小さなう○ちが!!!コロリンって転がっていて。慌てたらしいですよがく〜(落胆した顔)
でもよく見てみると“ん?何か違う気がするなぁ”次項有指でつまんでみたそうです。
実はお花にあげる肥料だった様でわーい(嬉しい顔)それはそれで食べてしまわなくて良かったのですがたらーっ(汗)どうやら、植木鉢の中からわざわざ見つけ出してきて人間の目を盗んでコソコソと『美味しい美味しい』するつもりだったのしょう    


P1010044.JPG
え?あたしのはなし?

P1010045.JPG
そんなこともう覚えてないわよ。ふぁぁぁ〜〜〜〜あくびがでちゃうわ
ニックネーム 水蓮 at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

♪あずき写真展♪

極道あずき
『われ・何みとんじゃい!!ボケ』と申しておりました。
P1010032.JPG

犬とは思えないこの足の短さ(・・;)
P1010036.JPG

一緒にあそぼうよう揺れるハート
P1010028.JPG

『い〜〜だ』
F1200003.JPG

最後はこれ!!画面いっぱいのあずきぼんですわーい(嬉しい顔)

P100215.JPG..jpg

このブサイクさがたまらなくカワユイですモータースポーツ
ニックネーム 水蓮 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする